第弐回天下一カウボーイ大会

イラン人みたいな友達と行ってきた。
面白かった。

僕は、ああいうイベントに行ったこと無かったから、(ああいうイベント、と言ってみたけれど、ああいうイベントとしても特殊なイベントだったと思う)その雰囲気を感じたかったというのが一番だったと思う。

あとは、清水さんのブログをずっと読んでいて、どういう話し方をする人なのかを見てみたかった。

話している様子を見ていると、何となく腑に落ちた。何がどう腑に落ちた、というのはうまく説明できないからしないのだけれど腑に落ちました。なるほどなあと思いました。

とか書くとメタで斜に構えて嫌な感じですが、良く良く考えると、おそらく自分が分かったことって「あぁ、こういう風にしゃべる人なんだなあ」ってことなんだと思う。実は。思いっきりそのまんまなんじゃないかと思うんですよ。逆にそれ以上のこと分かってないもん。

ただ、あそこにいる人たちが何を求めているのだろう、と若干思いました。純粋に知りたくなった。
純粋にプログラミングが好きだからなのかな。刺激が欲しかったからなのかな。もっと上に行きたいからロールモデルを探していたのかな。友達に誘われたからかな。夏休みで暇だったからなのかな。

うーん。もっと色々なことを思ったんだけど、うまく書けないなあ。